人探しに役に立つ人間関係


人探しとは

人間関係ってやっぱり大事です。
ときどき、ふとしたきっかけでそう思うことがあります。
普段から人間関係が煩わしく、最低限の人間関係しか持たないようにしているのですが、ときどき、すごい知りたい情報なんかがあったりします。
そんなとき、あの人だったら知ってるかもなぁ〜とか、もっと仲良くなっておけばよかったな、なんて思ったりします。
そんななか、一番悔しいのが、そこそこ仲良くやっていて連絡先は知っていたのに、不要な人間関係だと判断してケータイのメモリから削除してしまっているときです。
共通の知人がいれば連絡は取れるのですが、そうでない場合はもうお手上げです。
インターネットの情報もいいのですが、やはり生の人間の生の情報には勝てません。
こんなときに簡単に人探しできたらなぁと常々思います。
SNSなどを相手がやっていればまだ探しやすいのでしょうが、なぜか分かりませんが、面白い情報、ニッチな情報、アンダーグラウンドな情報をもってる人は自分の痕跡をあまり残したがらないような気がします。
人探しでは探偵などが一番良いのでしょうが、どうも気軽で一般的ではない気がします。
もう少し万人に受け入れられるような、気軽な人探しサービスあればなぁと感じています。
個人情報等の関係でますますそういったサービスは難しくなりそうではありますが、僅かながらに期待しています。





Copyright (C) 意外と多い、人探し